urei blog

個人的に関心のある事柄について、発信していきます。

PCゲーム(FPS)環境の紹介【Apex Legends等】

 

はじめまして、ヨルハと申します。

 

最近ApexLegendsというFPSにハマっていて、暇さえあればプレイしています。

 

今回は私がPCゲーム(FPS)をプレイしている環境を紹介する記事なので、これからPCゲーム(FPS)を始めようという方のお役に立てれば幸いです。

最低限の環境というよりは、少し余裕を持ったスペックを用意したので総額は20万円くらいです。

 

 

プラットフォーム

 ・PC版

 Windows Origin

 

PCのスペック

 ・OS 

 Windows10 home 64bit

 ・CPU

 Core i7-9700F

 ・グラフィックス

 GeForce RTX2070super 

 ・メモリ

 16GB 

 ・ストレージ

 2TB

 

私が普段使用しているPCのスペックです。

今年の初めにドスパラ(GALLERIA)で購入。(たしかGALLERIAのXFみたいなモデル)値段は税込みで17万円くらいでした。

 自作の方がいいのは理解しているけど、面倒くさがりなのでBTOに頼ってしまいます。

コストを抑えたい人は自作しましょう。解説動画はYouTubeに山ほどあるので、困らないと思います。

 

マウス

 2000円くらいの商品。Logicoolまでのつなぎで購入したけど、軽いしそのまま使ってる。値段の割には良商品。お金に余裕があれば、もっと高価なものを買いましょう。

 

マウスパッド

 無難。大型サイズおすすめです。

キーボード

 ベストセラー商品だったので購入。こちらもそろそろ上位モデルに買い替え予定。

打鍵音は小さめ、色は自由に変えられます。

 

ヘッドセット

 

 格安ヘッドセットなんとお値段3000円未満。もともとps4で使用していたもので、こちらも買い替え予定。ヘッドホンはお金をかけた方がいいです。(断言)

 

デスク

 使用しているのはこれ

 

デスクに関しては何でもいいですが、自分の身長にあったものを選ぶと首や腰の負担が軽減されます。結構いい値段します。

 

モニター

モニターはAcerのKG241Qを使用しています。

 3年くらい使ってるモニター。高校生の時からお世話になっています。ゲーミングモニターは山ほど種類があるので好きなのをどうぞ。

 

ゲーミングチェア

f:id:Jun_Natsume:20200823114657j:plain

 DXRacerというメーカーのレーシングシリーズを使用しています。

他のモデルと比較して、少し背もたれが長いのが特徴。

実際に使用して思うのは、絶対に必要なものではないけど、腰の負担を考えるとあった方がいい。4~5万円くらい。

 

 

 以上、ゲーム環境紹介でした。

お金をかけるべきモノと抑えるモノを区別して、予算を抑えてます。

お金がたまったら徐々に買い替えていくってスタイル。

個人的にはPC本体、キーボード、マウス、ヘッドセットはお金をかけるべきで、私の場合キーボードとマウス、ヘッドセットを妥協したために後悔しています。

 

そのうち買い替えたら追記していきます。以上