urei blog

個人的に関心のある事柄について、発信していきます。

とりあえず原神をやりこんでみた上での感想的な

 

タイトル通りmiHoYoの新作ゲーム『原神』をプレイした感想を書いていきます。

普段、文章を書いたりしないので読みづらい点が多々あるかと思いますがご了承ください。

 

 

概要

 

プラットフォーム : Windows

サーバー     : アジア

 

 

現状の進行度は以下の通りです。

f:id:Jun_Natsume:20201006120955p:plain

f:id:Jun_Natsume:20201006121000p:plain



 

冒険者ランク30に到達しました。(10月5日現在)

リセマラなしではじめたので、キャラが悲惨なことになってますが基本的にストーリーは主人公+アンバー+ノエル+行秋(雨の日にリサ)で進めてきました。

世界ランク3では主人公+重雲+フィッシュル+バーバラで攻略中です。

 

 

・ガチャについて

とにかく渋いです。アメリカ鯖ランク20で☆5武器が1つ、アジア鯖ランク30で☆5ゼロなので、目当てのキャラがいるのならば課金必須でしょう。

個人的にリセマラもありだと思います。

 

 

・ゲームの内容

オープンワールドRPGですが、マップ移動時のロードがないのでシームレス。

かなり自由に動けるので探索してるだけでも楽しいです。

収集アイテムやキャラクター育成等のやりこみ要素もあるのでじっくり遊べるのが個人的にうれしいのと、キャラデザが良い。

f:id:Jun_Natsume:20201006121002p:plain

f:id:Jun_Natsume:20201006121019p:plain

かわいい。

 

 

私がプレイしていて、特に気になるバグはなかったのですが、NPCの誤字がいくつかあったのでその辺は修正してほしいですね。それを差し引いてもびっくりするくらいクオリティが高い。

 

マルチプレイに関してはあまり回数をこなしていないので、これから頑張っていきたいと思います。素材集めとか結構大変なので、マルチのほうが効率いいかもしんない。。

 

 

やればやるほどハマるゲームですので、気になる人はぜひプレイしてみてください。

 

genshin.mihoyo.com