urei blog

個人的に関心のある事柄について、発信していきます。

2020秋アニメ 視聴継続作品

 

f:id:Jun_Natsume:20201012232756j:plain

大体の作品が初回の放送を終えた感じなので、私の視聴継続作品を紹介していきたいと思います。

 

そろそろアニメを見始めてから8年くらい経ちますが、今期は今までの中でも豊作中の豊作だと個人的には思っています。

視聴サービスはdアニメストアとアマプラなので、掲載のない作品もたくさんあります。

面白そうな作品があればコメント欄やTwitterで教えていただけると幸いです。(子供向け、女性向けアニメ等、見ずに切ってる作品があるので是非)

 

 

以下作品 期待度をS~Cで割り振っています。()は制作会社名

あくまで期待度なので面白さだと勘違いなさらずに…。(初回放送終えた時点で面白いもクソもないですが)

 

 

 

S 期待大

・呪術廻戦(MAPPA)

・魔女の旅々(C2C)

 

 

A 期待

・安達としまむら(手塚プロダクション)

・体操ザムライ(MAPPA)

・神様になった日(P.A.WORKS)

・ハイキュー‼ TO THE TOP(Production I.G)

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(サンライズ)

 

 

B ちょい期待

・ご注文はうさぎですか? BLOOM(エンカレッジフィルムズ)

・トニカクカワイイ(Seven Arcs)

・神達に拾われた男(MAHO FILM)

・ひぐらしのなく頃に業(パッショーネ)

・魔法科高校の劣等生 来訪者編(エイトビット)

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(J.C.STAFF)

 

 

C 今後の展開次第

・戦翼のシグルドリーヴァ(A-1 Pictures)

・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(SILVER LINK.)

・100万の命の上に俺は立っている(MAHO FILM)

・キングスレイド 意思を継ぐものたち(OLM×SUNRISE BEYOND)

・無能なナナ(ブリッジ)

 

 

理由

呪術廻戦魔女の旅々が本命で、それらに続き体操ザムライラブライブが結構面白かったので結構期待してる。(ラブライブのCGきれいだった)

トニカクカワイイは2話以降、どう展開していくのかなって感じ。

ひぐらしのなく頃には昔のイメージが強く作画にまだ慣れていないけど、ホラーシーンをどのように表現するのか楽しみ。(グロシーン規制はいるのかな)

Cに分類した作品は前述の作品に比べて最序盤のインパクトが無かったイメージ(全部ではない)ここから先どんどん面白くなることを願います。

 

 

まとめ

まだ視聴できてない作品もあるので、次回はもう少し作品数が増えるかもしれません。

 次回はOP・EDも含めて書けたらいいなと思っていますが、いつ頃になるかは不明です。

 

豊作の分可愛いキャラも多いですが、今期作品の中で好きなキャラクターは戦翼のシグルドリーヴァに登場する駒込アズズちゃんですね。最高だわ。

f:id:Jun_Natsume:20201012224900p:plain

owari